わたねこの自由帳🗒✍🏻

日常生活や趣味など、幅広く書いていきます*॰ॱ✍

夏休みの思い出①

 

皆さん、こんにちは☀️.°

 

 

夏休みの思い出を書いて行きたいと思います🗒ᝰ🖋꙳⋆

 

 

f:id:watanekoblog:20221004182305j:image

この日は夫と白馬に旅行へ🚗💨
バイキングのホテルを予約しています🍽𓈒𓂂𓏸

 

車があると色んな所へいけるので本当に便利ですね🚗³₃

田舎へきてから車の有難みを感じています( ˊᵕˋ ;)

 

f:id:watanekoblog:20221008213738j:image
景色が綺麗だったので助手席から写真をたくさん撮っていきました📸

 

 

f:id:watanekoblog:20221008214114j:image

白馬に行く途中、大王わさび農場へ寄り道💚

 

 

f:id:watanekoblog:20221008214104j:image

わさびが川一面に植えられていました🌿.∘

 


f:id:watanekoblog:20221008214110j:image
f:id:watanekoblog:20221008214107j:image

川の周りを1週お散歩できます🏞🐾

 

f:id:watanekoblog:20221008220459j:image

水はとっても綺麗で冷たかった𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍

 

わさび生育には、豊富できれいな水温9~16度の水と、砂地などの透水性が良い土壌が必要だそうです!

 

f:id:watanekoblog:20221008221231j:image

そしてわさびは、強い日光が苦手のようなので、黒い布が取り付けてありました‪🔆‬

 

 

f:id:watanekoblog:20221008220228j:image

この日は暑かったですが、この場所はひんやりしていて涼しかったです🍧

 

f:id:watanekoblog:20221008221605j:image
f:id:watanekoblog:20221008221609j:image

奥には大王神社と呼ばれるスピリチュアルな空間の洞窟がありました!

バラバラの一部って…ちょっと怖いですね😅


f:id:watanekoblog:20221008221614j:image

水がとにかく美味しかったです𓂃 𓈒𓏸


f:id:watanekoblog:20221008221611j:image

売店でわさびフランクフルトを購入😋

わたねこ、実はわさびが苦手なんですが、このフランクフルトはわさびのツーンとした感じが少なく、美味しく食べることが出来ました😊

 

 

f:id:watanekoblog:20221008222435j:image

この日は朝早く家をでたので、大王わさび農場についたのは8時頃です⏰

9時くらには、かなりのお客さんで混雑していました💦

 

朝から気持ちの良いお散歩で健康的🥹☀️*゚

朝の散歩なんてこういう時くらいしかしませんからね😅✨

 

 

さて、そろそろ次の目的地へ行きたいと思います🚗³₃

 

 

続きは次回のブログで更新します!

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです♡*゜

 

 

✩.*˚Twitter✩.*˚