わたねこの自由帳🗒✍🏻

日常生活や趣味など、幅広く書いていきます*॰ॱ✍

畑仕事🥕🍅

 

皆さん、こんにちは☀️。°

 

 

 

お義父さんが畑で作物を育てているのですが、そのお手伝いに行きました🌱𓂃 𓈒𓏸

 

 

雑草がたくさん生えてしまったらしく、抜いて欲しいとのことです🌱

 

 

f:id:watanekoblog:20220907090744j:image

畑につきました〜٩(。˃ ᵕ ˂ )و

畑仕事は長袖長ズボン、長靴が必須ですね︎⸜👍🏻⸝‍

虫も日焼けも嫌なので、隙間がないようにしました٩( 'ω' )و

 

もこもこしていて、暑いけど我慢です😇

 

 

そして、汚れても良い服装!

銀魂の神楽Tシャツはユニクロで安くなってたときに部屋着用として買いましたが、こんなところで役に立つなんて(˵˚ ω ˚˵)

変な格好ですみません😭笑

 

 

f:id:watanekoblog:20220907094503j:image

まずは、オクラが植わっている場所の雑草抜き⸜👍🏻⸝‍

 

f:id:watanekoblog:20220907094656j:image

カマを使って、根元から抜いていきます( ੭ ˙˙ )੭

自分の手に刺さらないように気をけないと…😱💦

 


f:id:watanekoblog:20220907094506j:image

少し道が開いた感じがします✊🏻´-

 

f:id:watanekoblog:20220907095807j:image

手前に抜いた雑草を置いているので、かなりの量を刈りました(〃´o`)フゥ…

 

f:id:watanekoblog:20220907100447j:image

葉っぱの上で、休憩中のカエル発見🐸♡

可愛くて癒されました(* ´ ` *)ᐝ

 


f:id:watanekoblog:20220907094500j:image

次はこちら!

ネギが植わっているそうですが、雑草生えすぎて見えない…😅

 

よし✊🏻´-

頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧


f:id:watanekoblog:20220907094509j:image

だんだんと土が見えてくる感じが嬉しく、黙々と作業を続けて、綺麗になりました👏🍀

休憩を挟みながら、全部で3時間くらいかかりましたかね😅✨️

 

 

作業中はもちろんたくさんの虫に会いました😭

特に多かったのは、ヨトウムシかな…💦

成長したヨトウムシの幼虫は昼間は土の中に隠れていて、夜になると出てきて活動するため「夜盗虫」と呼ばれているそうです🐛

このイモムシが土の中から、たくさん出てきました😰

 

せっかく育てた植物や野菜を食べる害虫です😡

 

⬇️閲覧注意⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:watanekoblog:20220907103053j:image

よくみると写真の真ん中にいます…🐛💦

 

 

f:id:watanekoblog:20220907103701j:image

そんな虫たちと格闘しながら雑草を抜いて…

最後はオクラとネギを収穫して帰りました🚗³₃

 

 

 

 

 

夕飯は何にしようかな〜(੭՞˶'ᵕ'˶՞)੭‪𓎩𓌉𓇋

 

 

 

 

✩.*˚𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫✩.*˚