わたねこの自由帳🗒✍🏻

日常生活や趣味など、幅広く書いていきます*॰ॱ✍

最近の出来事と報告𓈒𓏸𓐍

 

皆さん、おはようございます☀️.°

 

久しぶりの更新となりました📚

最近の出来事について書きたいと思います

(*σ・ω・`*)

 

 

まず1つ目!

原付免許を取得しました🏍👍🏻 ̖́-

なぜ普通運転免許ではないかというと自動車学校や買い物いくにも足がないわけです...🥲

毎日毎日、夫に送り迎えを頼む訳に行きませんしね😅✨

 

原付免許は原付講習を受けて原付講習終了証明書をもらい、免許センターで学科の試験を受けて合格すると免許取得となります🏍

 

車の免許と違ってすぐに取る事が出来ますが、車の免許のように学科の時間が1時間しかないので試験は自分でしっかりと勉強していかないと当たり前ですが落ちます😅

 

 

わたねこは免許センターで教科書を購入して勉強して行きました(⊃•̀ω•́)⊃✎

 

 

試験会場には当日30人いましたが、10人くらいしか合格していなかったです🥺

 

 

とりあえず移動手段が出来ました( ੭•͈ω•͈)੭

 

原付は夫のを借ります🏍←

 

 

 

2つ目!

内定が決まりました〜!

 

 

今まで派遣社員として働いていたわたねこですが、今回は正社員の内定をもらいました🥹

 

正直、派遣社員のときは間にエージェントを挟んでいたので就活が楽っだったのですが...🤫

 

正社員となるともちろん履歴書や職務経歴書など作らないといけないので、準備に時間がかかってしまいました😅

 

 

とりあえず就職先が決まって安心(*ˊᵕˋ*)

ついでに自動車学校の申し込みもいってきたので、仕事しながら免許も取っていきたいと思います🥹←

ハードな生活になりそうですが、頑張るぞー!

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

f:id:watanekoblog:20220921215133j:image

f:id:watanekoblog:20220921215155j:image

ドライブしてて撮った写真です🕊‪🌱‬

立派なトウモロコシ畑や緑が広がる場所🌿.∘

空気が透き通ってて綺麗でした𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

 

 

 

ゆったり更新していくので、次回もぜひ読んでくれたら嬉しいです⋆⑅...✍️

 

✩.*˚𝕥𝕨𝕚𝕥𝕥𝕖𝕣✩.*˚

twitter.com